YASHIMA SLACKLINES

YASHIMA SLACKLINESの活動を記録するブログです。 イベントや練習・講習情報を発信していきます。

10/01(日) スラックライン体験会 in ふれあい公園

 

 

午前中は10時くらいまで断続的に雨が降っていた矢島町。一時開催も危ぶまれましたが午後から好天に恵まれ今週も無事に体験会を実施できました。

本日は秋田市、にかほ市、由利本荘市など多方面からお越しいただき、終始ワイワイと盛り上がりを見せた体験会となりました。

 

体験用ライン

 やはり、基本はここ。ということで、大人も子どももまずはこのラインで練習です。今日始めてスラックラインに乗った小学生の女の子は短時間で完歩に近い歩行を見せ、才能の片鱗をのぞかせていました。

継続的に参加いただいているメンバーの皆さんは、徐々に歩数や完歩率が向上してきました。よい調子ですね。

 

トリックライン

 今日はトリックラインに挑戦する人も多かったです。高さは90~100cmくらい。まずはこの高さのラインに立ち上がる練習ということで、乗っては落ち乗っては落ちを繰り返しながらも大人たちはチャレンジを楽しんでいました。

 

カメラマン

本日は同級生の矢島スラックラインズ専属カメラマンが参戦。「びでおかめら」というハイカラなアイテムを引っさげて体験会の様子を撮りまくっておりました。

 

星読み-ツカサ占星術

ものすごく個人的なことで申し訳ありませんが、なんと何年も連絡をとっていなかった同級生が体験会に参加してくれました。さっそく、矢島スラックラインズ専属占星術師が星読みをしていました。ご興味のある方はぜひ体験会にいらしてみてください。(※500円から)

 

次回実施予定

スラックラインをやってみたいなぁと思っている皆さん。動きやすい服装でお気軽にお越しください。

 

  • 10/8(日) 13:00〜16:00 ※雨天中止
  • 場所:秋田県由利本荘市矢島町 日新館 ふれあい公園(駐車場・トイレあり)
  • 持ち物:タオル、飲み物
  • 内容:歩行用ライン(2本)、トリックライン(1本)

 

はずむ!健康都市 第37回 健康のつどい

  • 日時:2017年10月9日(月) 10:00~15:30
  • 場所:八橋運動公園付近 野外音楽堂 googleマップ https://goo.gl/maps/WNPK35tNYKm
  • ※雨天時 あきぎんスタジアム側の東屋
  • イベントビラ:はずむ!健康都市 第37回 健康のつどい https://goo.gl/P8wtif
  • 体験:スラックライン体験

www.yashima-slacklines.club