YASHIMA SLACKLINES

YASHIMA SLACKLINESの活動を記録するブログです。 イベントや練習・講習情報を発信していきます。

01/07(日) スラックライン体験会 in 矢島体育センター

 

本日は2018年最初のスラックライン体験会でした。

なんと体験者は全員で19名と、新年一発目からなかなかの賑わいを見せました。

ご参加いただいたみなさま、ありがとうございます!またお待ちしています。

 

 

初級ライン

歩行用ラインは本日初めてお越しいただいま皆さんに乗りまくっていただきました。

また、チームメンバーのスタティックトリック練習など大活躍です。

 

中級ライン

少し高めのラインです。

初級ラインは真ん中で区切ってあるのでやや固めですが、中級ラインは区切りなしなので真ん中がものすごく揺れます。

 

子供用ラック

体験会が大人で混み合った際に子どもが使用できるラックを急ごしらえしました。

本日は大活躍! 

 

新アイテム

「ボルト保護Aフレーム」

Aフレームにはボルトと蝶ネジがついていますが、床に倒れた時に傷をつけてしまう可能性があります。ボルトとネジをテニスボールで覆うことにより床を保護。弾性をもたせたことにより倒れたときも弾みます。

 

「自立治具」

Aフレームを使用してラインを設置するときは一人では大変。

なにせフレームがバタバタ倒れますからね。そこで自立治具の登場です。

組み木の要領でAフレームの支えが出来上がり!

 

次回実施予定

  • 2018/01/14(日) 13:00〜16:00
  • 場所:秋田県由利本荘市矢島町 
  • 参加費(施設利用料):大人100円 中学生以下無料(大人は体験する場合のみ)
  • 持ち物:上履き(必須)、タオル、飲み物、暖かい服装
  • 内容:歩行用ライン(3本)、トリックライン(1本)