YASHIMA SLACKLINES

YASHIMA SLACKLINESの活動を記録するブログです。 イベントや練習・講習情報を発信していきます。

02/23(土) スラックライン体験会 in ナイスアリーナ


はじめに

今日は本当に暖かく、まだ2月だというのに春の到来を感じさせる一日でした。いつも3月くらいに一度ドカっと雪が降り、秋田県民を絶望させるイベントがあるのですが今年は無いと信じましょう。

さて、本日は17名の皆さまに体験会にご参加いただきました!
参加者も徐々に増えており、なかなか個人に付き添ってアドバイスすることができなくなっているのが最近の悩みです。
ですが、分からないこと、できないことがあれば遠慮なく聞いてください!

スタティックライン

本日は2本のスタティックラインとスラックスタンドを用意しました。初めての方はスタンドでバランスを取る感じや目線の高さに慣れていただきます。

トリックライン

トリックラインは前回のナイスアリーナ同様に2本設置しました。

ロングライン

今日は試験的にロングラインを設置しました。距離的には20m弱といったところです。ラインはスラックティビティのマラソン。

次回実施予定

来週は久々の矢島開催です!道路の雪も溶けているのでアクセスは良好と思います(このまま雪が降らなければ…)
矢島の体育館はアリーナ同様にマットもありますし、広々使えます。「集中して練習したい!」という方は来週もお待ちしています!

  • 期日:2019/03/03(日)
  • 時間:13:00〜16:00
  • 場所:矢島体育センター
  • 〒015-0404 秋田県由利本荘市矢島町七日町上山寺54-1
  • 地図:https://goo.gl/maps/MZGj1rmUWF72
  • 持ち物:上履き(必須)、タオル、飲み物
  • 参加費:100円(中学生以下無料)