YASHIMA SLACKLINES

YASHIMA SLACKLINESの活動を記録するブログです。 イベントや練習・講習情報を発信していきます。

スラックラインの試し張り

こんにちは。矢島スラックラインズのタッキーです。

 

彦根とは違い、矢島町は夕方になると途端に涼しくなります。昼の暑さは似たようなものですが、夕方は行動しやすいのでスラックラインの試し張りに行ってきました。

 

場所は日新館のふれあい公園。地図はブログの一番下に載せています。

散歩がてらだったのでギアは必要最低限。しばらく事業の整理や引っ越しでバタバタしていたのもあり久々のスラックラインでした。

バウンストリックのためのラインは15〜25mくらいまでが最適な距離ですが、ラチェット1個ではあまりテンションをかけられないという判断で、とりあえず6m。

短すぎて何ができるってわけでもなかったんですが、身体を慣らすためひたすらにバット→チェストを繰り返す。本当に身体が鈍っていたのか、30分も飛んでいると腹筋に強烈な痛みを感じて過去最速の筋肉痛体験をしました...

次はもう少し長く張って色々試していきたいと思います。 

  

 

 

日新館 ふれあい公園地図