YASHIMA SLACKLINES

YASHIMA SLACKLINESの活動を記録するブログです。 イベントや練習・講習情報を発信していきます。

9/9(土) スラックライン セッション in 日新館

矢島スラックラインズ 滋賀チーム合同セッション

 

 昨日は八朔祭りの町の熱気に呼応するように一時気温は28℃まで上がりました。暑すぎるかと思いきや風がよく抜けて快適な環境で滋賀チームと矢島スラックラインズの合同セッションができました。

他にも秋田市から2回目の参戦の方とそのご友人をお誘いいただき、にかほ市から初参戦のお二人を交えて活気のある時間が過ごせたと思います。さらに飛び入りでご家族と祭りに向かうキッズの参戦もありました。

 

 

歩行用ライン

ここの需要が一番多いので人数に合わせてラインの数を調整しています。

 

トリックライン

やや高め。トリックラインといいつつも長さ的にバウンスにはあまり向いていませんが、もちろんできないことはないです。

 

 

ロングライン

この日はロングラインも設置。といっても30m弱の短めラインです。

 

 

占星術

矢島スラックラインズにはなんと占星術師がいます。今回は2名が星読をしてもらっていました。未来を占うというより自分自身を理解し、戒め良い未来を築くための占星術です。でもスゴい確率で言い当てられます。スラックラインよりむしろ占星術に興味がある!という方がいればお気軽にお越しください。

 

 

次回実施予定

  • 9/17(日) 9:00〜12:00 ※雨天中止(台風接近中!!)
  • 場所:秋田県由利本荘市矢島町 日新館 ふれあい公園(駐車場・トイレあり)
  • 持ち物:タオル、飲み物
  • 内容:歩行用ライン(2本)、トリックライン(1本)

 

 

今回の様子

 

※photo by kazukichi