YASHIMA SLACKLINES

YASHIMA SLACKLINESの活動を記録するブログです。 イベントや練習・講習情報を発信していきます。

03/04(日) スラックライン体験会 in 矢島体育センター


はじめに

大荒れの週末が続く中、本日は久方ぶりの安定した天候。外の温度計も10℃を超え、着込んだことを後悔するくらいの暖かさでした。
本日の参加者は10人と賑やかにスラックラインを楽しむことができ、運動の季節がやってきたことを喜ばしく思います。


スタティックライン

スタティックラインは初めての参加者の練習と、矢島スラックラインズの初級検定で賑わいました。
初参加の皆さんは最初は恐る恐るラインに乗っていたものの、1時間も経過する頃には前進ができるまでに上達!スゴイです。


初級検定はご家族で参加の3名が驚きの結果を出しました。
お父さんとお子さんが10級~1級まで全クリア。
お母さんは10級~2級までクリアで1級を残すのみ。潜在能力の高さに驚愕です。

エレファントのラインは真ん中で島を作らずに少し緩めに張りました。
真ん中が恐ろしく揺れて難しくなっていますが、このスパイスの効いた感じが好評です。

トリックライン

今日もバットの練習で大活躍のトリックライン。徐々にみなさんの高さへの抵抗がなくなってきました!

次回実施予定

  • 2018/03/11(日) 13:00〜16:00
  • 場所:秋田県由利本荘市矢島町 
  • 参加費(施設利用料):大人100円 中学生以下無料(大人は体験する場合のみ)
  • 持ち物:上履き(必須)、タオル、飲み物、動きやすい服装
  • 内容:歩行用ライン(2本)、トリックライン(1本)