YASHIMA SLACKLINES

YASHIMA SLACKLINESの活動を記録するブログです。 イベントや練習・講習情報を発信していきます。

03/11(日) スラックライン体験会 in 矢島体育センター


はじめに

本日は先週よりは気温が低かったものの天気も良く、少し冷えた体育館でもスラックラインをしていると汗が流れ出てくるくらいでしたね。
また、リピータになってくれた女性の皆さま、私事ですが初めて来てくれた同級生の友人も夢中になってトライしていました。

いったいS氏になにが起こったのか...

スタティックライン

リピータの女性の皆さまが主に練習されていました。最初は感覚を取り戻すところから、体験会終了間際には完歩する姿も!

エレファントのラインはAフレームをギリギリまで端に寄せ、距離を長く取りました。
また、少し緩めに張ることで歩行の難易度を上げています。真ん中はとても緩く、なかなか一歩が出せないような状態を作っています。

トリックライン

今日も今日とてバットバウンスの練習に大活躍のトリックラインです。
ダビングしないバットバウンスに移行するメンバーも現れ始めたのでマットを増やして安全対策をしています。

中級チャレンジ誕生

前回、矢島スラックラインズの初級チャレンジを全クリアした方が出たので中級チャレンジを用意しました。
初級と比べるとやはり難しくなりますが、トリックに本格的に入門でき、出来るとますますスラックラインが楽しくなってきますよ。


次回実施予定

来週の体験会はお休みとなりますのでお間違えのないようにお気をつけください。
次回は再来週に実施いたします。

  • 2018/03/24(土) 13:00〜16:00
  • 場所:秋田県由利本荘市矢島町
  • 参加費(施設利用料):大人100円 中学生以下無料(大人は体験する場合のみ)
  • 持ち物:上履き(必須)、タオル、飲み物、動きやすい服装
  • 内容:歩行用ライン(2本)、トリックライン(1本)