YASHIMA SLACKLINES

YASHIMA SLACKLINESの活動を記録するブログです。 イベントや練習・講習情報を発信していきます。

03/24(土) スラックライン体験会 in 矢島体育センター

はじめに

先週は体験会がお休みのため、一週空いての体験会でした。
さてさて、本日は本当に多くのみなさまにお越しいただきました。その数私を含めて11人と体験会始まって以来の賑やかさでした。

そして、一人ひとりが着実に上達しています。自分の課題をクリアできた人もいれば、あと一歩の人もいます。目標の設定と達成を繰り返し、身体を動かしながらスラックラインを楽しんでいただければと思います。

スタティックライン

さて、毎回最も人が集中するのはスタティックライン。
こちらのエレファントのラインは少し緩く張っており、距離が長いので難易度の高めなラインとなっています。

上の写真の女性が今回のベストスタティック賞でしょうか。なんとスラックラインは本日2回目にもかかわらずこの緩張りのラインを歩ききってしまったのです。
それも、何度もトライ・アンド・エラーを繰り返し、少しずつ距離を伸ばして完歩にいたりました。素晴らしい根気と集中力です!!

トリックライン

さて、以前のブログで告知したとおり、本日のトリックラインはSIのSTEEZE LINEです。

Slackline Industriesのバナーも掲げています。

さて、トリックラインに関してはこちらの女性がベストトリック賞でしょうか。
バットバウンスの練習に注力し、お尻が浮き上がるくらいの高さと安定したジャンプができるようになりました。何よりすごいのが本日初挑戦ということです!
次回は足を乗せるところまでいきたいですね!

明日も秋田駅前で体験会

今日、明日と秋田駅までは一周年記念フェスティバルが開催されています。
そのイベントの一つとして、秋田チーム主導でスラックライン体験会を実施しています。
明日は私もお手伝いで参加しております。是非こちらの体験会にもいらしてください!
yashima-slacklines.com

次回実施予定

来週は通常通り日曜日の開催となります。
スラックラインに興味のある人、もう一度乗ってみたいなと思う人、どうぞお気軽にご参加ください!

  • 2018/04/01(日) 13:00〜16:00
  • 場所:秋田県由利本荘市矢島町
  • 参加費(施設利用料):大人100円 中学生以下無料(大人は体験する場合のみ)
  • 持ち物:上履き(必須)、タオル、飲み物、動きやすい服装
  • 内容:歩行用ライン(2本)、トリックライン(1本)