YASHIMA SLACKLINES

YASHIMA SLACKLINESの活動を記録するブログです。 イベントや練習・講習情報を発信していきます。

04/21(土) スラックライン体験会 in 矢島体育センター


はじめに

この小さな町の桜もようやく満開となり、本日の気温は27℃まであがりました。
もはや春を過去にしたかのような陽気の中の体験会となりました。
お花見の時期と重なってか、本日の参加者は4名。最近、賑やかな体験会が続いたのでやや静かではありましたが、各々がトリックの練習に集中できたのではないかと思います。

スティックライン

さて、本日はスタティックトリックを中心に練習しましたが、ダブルドロップニーなどトリックの難易度もやや高めのものに挑戦。ドロップニーはクリアできてもダブルはなかなか難しいですよね。秋田からお越しのS氏も悶ながら懸命にトライしていました。


痛みが伝わってくるようですね...

トリックライン

トリックラインはバットバウンスと僕自身のトリック練習で大活躍。
久々にゆっくりとトリックの練習ができました。


補助練習にて躍動感のある一枚。

僕は一年ぶりくらいのフリーフォールでした。

【体験会】一年ぶりのフリーフォール

桜と共に

体験会終了後に「スラックライン一人フォトジェニックコンテスト」を開催。タイトルにあるように参加者は僕一人です。写真はもちろんぶっちぎりの一位でした。

次回実施予定

毎週恒例の矢島スラックラインズ体験会。次回は土曜日になります。ご自由に参加いただけますので、「ちょっと遊びに行こうか」くらいの気持ちでお越しください。

  • 2018/04/28(土) 13:00〜16:00
  • 場所:秋田県由利本荘市矢島町
  • 参加費(施設利用料):大人100円 中学生以下無料(大人は体験する場合のみ)
  • 持ち物:上履き(必須)、タオル、飲み物、動きやすい服装
  • 内容:歩行用ライン(2本)、トリックライン(1本)