YASHIMA SLACKLINES

YASHIMA SLACKLINESの活動を記録するブログです。 イベントや練習・講習情報を発信していきます。

04/28(土) スラックライン体験会 in 矢島体育センター


はじめに

本日は10名のみなさんをお迎えしての体験会でした。天気もよく、先週ほど気温も高くなくて一日を通して運動しやすい気候だったのではないでしょうか。

スタティックライン

今回は初参加の方が5名!お越しいただきありがとうございます。内2名はスラックライン経験ありということで、どんどん難しいラインに挑戦していました。

初参加の3名のみなさんは最初こそ難しそうにしていたもののコツを掴むのが早く、しっかりバランスが取れるようになっていました。続けると必ず上達すると思うので是非また参加いただきたいですね。

さて、続く初心者用ラインは空前の「ソウルフード」ブーム。足を寝かせて足の裏をピタッと付けて合掌するスティックトリックです。

本日はスタティックラインが4本といつもより多めです。
いつもトリックで使用しているSTEEZE LINEをスタティックラインで設置しました。

ここからはしばしS氏ショーをご覧ください。

腕が北斗の拳みたいになっていますね。ほんとすごいです。

懸命にダブルドロップニーにチャレンジするその姿に感銘を受けますね。

ほとんどのスタティックトリックは挑戦しやすい反面、最初は痛みが伴うものです。主に足首あたりに。痛みとガチンコでぶつかり合いながら、前に後ろにぶっ飛んでもなおトリックを習得しようというその意志の強さに脱帽です。
思わず写真の奥ではT君が正座をしてしまうくらい鬼気迫るものがありました。

女性の皆さんは是非レッグウォーマーを装備して臨んでください!

トリックライン

さて、トリックラインは躍動感ある一枚が印象的なT君のバットバウンスです。
今日はSIのBOSS LINEを張りました。やっぱり飛びやすくて良いラインです。

次回実施予定

さて次回は連休最終日ですが、GWを余さず遊び尽くしたいみなさんの為に体験会を開催します。
GW中運動しなかった方はスラックラインで明日への準備運動をしましょう!

  • 2018/05/06(日) 13:00〜16:00
  • 場所:秋田県由利本荘市矢島町
  • 参加費(施設利用料):大人100円 中学生以下無料(大人は体験する場合のみ)
  • 持ち物:上履き(必須)、タオル、飲み物、動きやすい服装
  • 内容:歩行用ライン(2〜3本)、トリックライン(1本)