YASHIMA SLACKLINES

YASHIMA SLACKLINESの活動を記録するブログです。 イベントや練習・講習情報を発信していきます。

05/06(日) スラックライン体験会 in 矢島体育センター

はじめに

本日は風の強い矢島町。外でのスラックラインなら多少のやりにくさを感じるコンディションですが、体育館の中なら心配ありません。逆に火照った身体に心地よい風を感じることができました。


スタティックライン

本日は11名の参加者のうち、初参加の方が4名です。みなさん、時間経過とともに着実に前に歩けるようになっていました。最初は難しいかもしれませんが、1時間もすると身体が慣れてきます。
不安な方もたくさんいると思いますが、心配いりません。迷っている方は思い切って体験会に参加してみてください。

こちらの方は本日初参加ですが、すぐに歩けるようになりスタティックトリックや緩いライン、高いラインに積極的にチャレンジしていました。ナイスガッツです!

Y氏は怒涛のダブルドロップニートライ。
前後のバランスが本当にシビアです。こればかりはトライあるのみですね。

S氏のダブルドロップニーは苦痛とともに。どうでしょうか少しずつ形になってきました。

本日はガンビットにも挑戦です。

今回は運良く僕も写り込んでいます。
最近隙きあらば練習してるコズミックソールフード。足の裏が綺麗に合わせられなくて苦戦しています。

失敗しました。

トリックライン

スラックライン秋田チームのR氏。トライの度にバットの精度が向上しています。本日はバット→フィートが2回連続できました。このまま驀進してほしいところです!

次回実施予定

日に日に気温が高くなっているので、スラックラインをしているとペットボトル1本では足りないくらいです。十分に水分補給しながらスラックラインを楽しみましょう。

  • 2018/05/13(日) 12:00〜15:00
  • 場所:秋田県由利本荘市矢島町
  • 参加費(施設利用料):大人100円 中学生以下無料(大人は体験する場合のみ)
  • 持ち物:上履き(必須)、タオル、飲み物、動きやすい服装
  • 内容:歩行用ライン(2〜3本)、トリックライン(1本)