YASHIMA SLACKLINES

YASHIMA SLACKLINESの活動を記録するブログです。 イベントや練習・講習情報を発信していきます。

08/05(日) スラックライン体験会 in 矢島体育センター

はじめに

今日の矢島は朝から断続的な雨の繰り返しでした。いつもより気温は低かったものの雨上がりの蒸し暑さが残る気候となりました。

スタティックライン

ラインの上でノリノリのS氏。普段の練習の積み重ねのおかげかダブルドロップニーにも余裕がでてきました!

いつもは内越(うてつ)の体験会に参加するSさんも今回は矢島の体験会に参加です。

なぜか一度持つと手放せなくなる団扇。
今日も団扇歩法が捗ります!

最近1インチラインがにわかに人気になりつつある矢島スラックラインズ。ユルユルの1インチ対策でエレファントのラインも緩めに設定しています。

トリックライン

今日は幸運にも映り込むことができました!

本日はライバルのiさんがお休みのためここぞとばかりにチェストの練習。
入りまではかなり思い切りよくできるようになりました。

Sさんもバットに挑戦。補助有りではライン上に立てるようになりました!
次は独り立ちですね!

さて、気がついたら始まっているマントルマウントセッション。
初挑戦のT氏を交えて、ラインを軸に身体を返しまくります。

あぁ〜っとなんか激しすぎることになっていますが、いつもどおりです!

身体を返すためにセコンドのS氏がサポートに入ります。

次回実施予定

さて、来週はお盆時期になります。秋田から外に帰省する方もいると思いますが、秋田にご帰省の際はぜひとも矢島のスラックライン体験会にいらしてみてはどうでしょうか。

  • 2018/08/12(日) 13:00〜16:00
  • 場所:〒015-0404 秋田県由利本荘市矢島町七日町上山寺54-1
  • 参加費(施設利用料):高校生以上 100円 中学生以下無料
  • 持ち物:上履き(必須)、タオル、飲み物、動きやすい服装
  • 内容:歩行用ライン(2〜3本)、トリックライン(1本)