YASHIMA SLACKLINES

YASHIMA SLACKLINESの活動を記録するブログです。 イベントや練習・講習情報を発信していきます。

05/12(日) スラックライン体験会 in 西目シーガル


はじめに

本日も本当に天気が良かったですね。しかし、林の中に入ると吹き抜ける風が少し肌寒く感じました。
本日は9名のみなさんにスラックラインを楽しんでいただきました!

スタティックライン

スタティックラインはエレファントで9mくらいの長さで設置しました。真ん中に島をつくり二人で乗れるようにしたところ、なんと若者たちは独自の練習方法を確立していました!

トリックライン

最近一緒に体験会を盛り上げてくれる若者たちが元気に練習しています。
バット→フィートは安定してきましたがやはりチェストは難しそうですね。

ロングライン

ロングラインは30m弱のセッティングでした。真ん中の高さは180cm程度です。ラインはスラックティビティのマラソン50m。今回はロープを使ったシステムで設置しました。
乗り出しの地点も高いので、なかなかハードルが高いセッティングだったのではないでしょうか。

スラックレール

今回からスラックレールも導入です!今後の体験会でも準備しています。スラックラインに乗るのが怖いという方でも安心して乗ることができますよ。

次回実施予定

次回の体験会は来週の日曜となります。雨天は矢島体育センターはとなります。
6月はインストラクター都合により体験会がほとんど開催できないと思いますので、ぜひとも5月のうちに体験会にお越し下さいね〜。

  • 期日 : 2019/05/19(日)
  • 時間 : 13:00〜16:00
  • 場所 : 西目公民館横の松林
  • 〒018-0604 秋田県由利本荘市西目町沼田新道下2-533
  • 地図 : https://goo.gl/maps/hQ49vyB3bECxAKBm8
  • 持ち物 : タオル、飲み物
  • 参加費 : 300円(園児・幼児無料)

※雨天 矢島体育センター