YASHIMA SLACKLINES

YASHIMA SLACKLINESの活動を記録するブログです。 イベントや練習・講習情報を発信していきます。

3/29 2インチウェビングを導入しました。

今年から旭川コミュニティセンター体育館でスラックライン活動が出来ることになり、2インチウェビングを追加導入しようと考えました。

(コロナ禍で矢島スラックラインズチームで活動出来なかった期間は1人で1インチラインの練習ばかりしていました)

 

ずっと使用していたSLACKLINE INDUSTRIESは本国の版権が変わってしまい、日本では手に入らなくなってしまいましたが他メーカーの物を使うのも何となく気が乗らないので思い切って個人輸入してみることにしました。

ということで日本では持っている人が少ないと思われる現行のSLACKLINE INDUSTRIESのウェビングです。

 

f:id:Yashimaslackline:20230329203245j:image

BASE LINE

ピンクから緑に色が変わりました。

 

f:id:Yashimaslackline:20230329203354j:image

AGGRO LINE

緑から赤に色が変わりました。

 

※版権が移ったSIのデカラチェの巻取方向が今までのタイプと逆になり、これでギボン ・new SI・スパイダースラックラインは巻取方向が同じとなります。

1人で設置するときは以前の巻取方向がやりやすかったんですよね…

 

この2つのウェビングで2インチのスラックラインを盛り上げたいと考えていたら、偶然見つけちゃったんです。

それも南の島で……

 

今ではもう手に入らないと思っていたあのブランド。

私がスラックラインを始めたときに良く乗っていたあのウェビング。

結構前からスラックラインをやっていた人は絶対知っているウェビングを個人輸入で新品を手に入れました!

 

f:id:Yashimaslackline:20230329204058j:image

f:id:Yashimaslackline:20230329205533j:image

f:id:Yashimaslackline:20230329204107j:image

エレファント スラックライン!

これからYashimaスラックラインの練習活動ではこの3点のウェビングが張られる可能性があります。

次回の練習会ではエレファントは間違いなく張ります!