YASHIMA SLACKLINES

YASHIMA SLACKLINESの活動を記録するブログです。 イベントや練習・講習情報を発信していきます。

06/23(土) スラックライン体験会 in 矢島体育センター


今回の体験会は都合により私(滝野)がお休みでしたので、秋田市からお越しのS氏に体験会を実施していただきました。体験会の様子をレポートしていただいたので紹介します。

はじめに

本日は5名のみなさんをお迎えしての体験会となりました。
矢島スラックラインズは相変わらずの女性参加者が多く、今回も男性1名に対し女性4名でした。

スタティックライン

今回初参加のEさん、最初は恐る恐るラインに乗っていましたが、終わる頃にはラインを渡りきり、後ろ向きでの歩行練習をしていました。

もはや矢島スラックラインズ名物となった緩張りエレファントラインはちょっとだけ強めのテンショニングで設定。

ラインの上に寝そべると「背中が伸びて大変良い!」「気持ちいい」と主に女性のみなさまから好評なんです。

トリックライン

秋田スラックラインからお越しのRさん、バットバウンスからの絶妙なバランスは流石です。

先週に引き続きTさんはマントルマウントの練習です。練習し過ぎて内ももがアザになってしまったとのこと。気合の表れを感じます。

初参加Eさんもトリックラインにチャレンジ!翌日の筋肉痛がとても気になります。

次回実施予定

さて、次回体験会は7月初日。みなさまのお越しをお待ちしております。

  • 2018/07/01(日) 13:00〜16:00
  • 場所:〒015-0404 秋田県由利本荘市矢島町七日町上山寺54-1
  • 参加費(施設利用料):高校生以上 100円 中学生以下無料
  • 持ち物:上履き(必須)、タオル、飲み物、動きやすい服装
  • 内容:歩行用ライン(2〜3本)、トリックライン(1本)