YASHIMA SLACKLINES

YASHIMA SLACKLINESの活動を記録するブログです。 イベントや練習・講習情報を発信していきます。

07/28(土) スラックライン体験会 in やしま夏祭り


はじめに

本日は以前から告知していたやしま夏祭り内でスラックラインの体験会を実施しました!
www.yashima-slacklines.club

ニコニコ町会議も同時に実施され昼をすぎる頃にはコスプレイヤーも増えてきていつもとは違った矢島の夏祭りを体験できました。
というわけで僕もコスプレしてスラックラインにライドと相成りました。

やしま夏祭りはいつもは夕方からスタートになるのが恒例ですが、本日は日中からこの盛り上がりです!

そして日が暮れ始めると毎年のように矢島町民の皆さまが集まってまいります。


コスプレ

他の地域の平和を守るスパイダーマンと共演させていただき、本当に嬉しかったです。
スパイダーマンさんありがとうございました!

※パンツ履いている方が僕です

体験用ライン

さて、体験用ラインは子どもたちが多い予想でしたが大人も意外に多く挑戦していました。特に女性からの「楽しい!」という声が多く聞こえ、誠に嬉しく思います。
今回の体験会の印象は、大人は短時間、子どもは長時間といった感じでしょうか。
大人も子どももじっくり取り組んだ方は、ラインを完歩するまでになっていました!


なんとも面妖な方にもライドしていただきました!
しかしこの猛暑の中、ご覧のようなコスプレには頭が上がりません。どうかご自愛ください。

次回実施予定

次回は本日、矢島体育センターにて実施しますよ!
やしま夏祭りの体験会に来られなかった皆さん、そして夏祭りの体験会でやりたりなかった皆さん、お待ちしています!!

  • 2018/07/29(日) 13:00〜16:00
  • 場所:〒015-0404 秋田県由利本荘市矢島町七日町上山寺54-1
  • 参加費(施設利用料):高校生以上 100円 中学生以下無料
  • 持ち物:上履き(必須)、タオル、飲み物、動きやすい服装
  • 内容:歩行用ライン(2〜3本)、トリックライン(1本)