YASHIMA SLACKLINES

YASHIMA SLACKLINESの活動を記録するブログです。 イベントや練習・講習情報を発信していきます。

04/01(日) スラックライン体験会 in 矢島体育センター


はじめに

本日の体験会は14人と室内の体験会では最高人数を更新しました!秋田市から初参加の方もおり、遠い所本当にありがたく思います。
そして、今回は初の試みとして体育館を2面使用し、いつもとレイアウトを変更して体験会を実施ました。参加人数も多かったため、前回よりもじっくり自分の課題にトライできたのではないでしょうか。

スタティックライン

2面の内、半面はスタティックラインで構成しました。
硬め→やや緩め→緩めとテンションに変化を付けて、ステップアップできるようにしてあります。
多数のバリエーションでラインが設置できるのも広く使えるからこそですね。


さて、今回もベストスタティック賞です。
上の写真の女性は今回初参加なのですが、ゆるゆるのスティックラインを完歩しました!前回の方同様に何度もトライ・アンド・エラーを繰り返した末の成果です。
しかも1度ではなく更にもう一度完歩するなど、コツを掴んでいました!


こちらの方も初参加です。最初は片足立ちに苦戦していたものの、一時間もすると徐々に余裕がでてきていました。


写真奥の白い服の方も初参加です。体験会が終わるころにはヘトヘトな状態でしたが、最初は誰もが力んでしまって本来の力を発揮できないものです。
自分もそうでしたが、コレが2回、3回と回数を重ねると「なぜできなかったんだ?」と思うくらい造作もなくなります。
楽しい!という感覚まではもう少しかかると思いますが、是非次回も参加いただきたいですね!

トリックライン


トリックラインは残りの半面に設置しました。前回同様Slackline Industriesのスティーズラインです。
前回の体験会にてバットバウンスを頑張っていた方が本日も挑戦!
前回よりも姿勢が安定し、身体も浮き上がるようになりました。今日は補助ありでラインの上に立つ練習をしました。独り立ちまでもう少し!

次回実施予定

毎週恒例の矢島スラックラインズ体験会。次回は下記の日程になります。ご自由に参加いただけますので、「ちょっと遊びに行こうか」くらいの気持ちでお越しください。

  • 2018/04/08(日) 13:00〜16:00
  • 場所:秋田県由利本荘市矢島町
  • 参加費(施設利用料):大人100円 中学生以下無料(大人は体験する場合のみ)
  • 持ち物:上履き(必須)、タオル、飲み物、動きやすい服装
  • 内容:歩行用ライン(2本)、トリックライン(1本)