YASHIMA SLACKLINES

YASHIMA SLACKLINESの活動を記録するブログです。 イベントや練習・講習情報を発信していきます。

10/13(日) C級インストラクター検定を開催しました


はじめに

秋田県で初めてスラックラインのC級インストラクター検定を開催しました。
しかし、開催日は列島を襲った台風19号が東北を通過した日。
一時は開催も危ぶまれましたが、台風の進路が秋田県からそれていたため、何回かの検討の末に開催を決定しました。
また、今回検定を開催できたのは日本スラックライン連盟、主任インストラクターの藤井さんのご協力あってこそと思っております。
本当にありがとうございました。

結果

台風の影響で2名がキャンセルし、今回は8名の受験となりました。
最終的に5名の合格者とともに検定を締めくくりました。
筆記試験は全員がほぼ完璧な解答で、よく勉強されていて感心しました。
しかし、実技はその場の空気からくる緊張を強く受けたような印象です。
惜しくも合格に至らなかった受験者もいつもどおりであれば十分に合格できる実力を持っていたと思います。
ぜひ、もう一度トライしていただきたいです。そのために、また秋田での検定も検討していきます。
そして、今回合格された5名の皆さんは、今後秋田県へのスラックライン普及へむけてぜひご協力をお願いします。

次回体験会予定

今度の体験会は久々のホーム、矢島体育センターです!自由参加、自由解散ですのでぜひ遊びに来てください。

  • 2019/11/03(日) 13:00〜16:00
  • 場所:〒015-0404 秋田県由利本荘市矢島町七日町上山寺54-1
  • 参加費(施設利用料):300円 小学生未満無料
  • 持ち物:上履き(必須)、タオル、飲み物、動きやすい服装
  • 内容:歩行用ライン(2〜3本)、トリックライン(1本)